友達とバドミントン

最近、あまりに寒いと以前一緒にバドミントンをしていた仲間がバドミントンをしなくなりました。
それでしばらく、運動から遠のいていたのですが、最近新しくやってきた友達がバドミントンがとても上手なことがわかりました。
それでその友達を誘うと、のってくれ、その他数名とバドミントンをしました。

ところが、30分くらいしたところ、おなかがすいて力がでなくなってしまったのです。
確かにその日、パンがあまりなかったため、朝食は少な目でした。
でも、こんなに早くエネルギーが切れるなんて・・・
その上、しばらく運動をしてなかったので体力もかなりおちていたのでしょう。
仕方なく、友達が持ってきていた飴ををもらい食べました。
それからは休み休みバドミントンをしました。
飴を食べてから1時間くらいたったころからエネルギーを充電出来始めて感じで力が出てきました。
それでも以前のように走りまわる事ができず、軽く打つのが精いっぱいでした。
バドミントンが好きだと言っていた友人は、なんと韓国でインストラクターの資格を持っているそうです。
レベルが違いました。
運動は継続して行うべきですね。
急にしようと思っても、体が思うように動けません。
また、友達の中には帰るころに腕が痛い、足が痛いと言っていたのですが、私はなんと2日たった今が一番筋肉痛です。
以前なら、軽くバドミントンをしたくらいでは筋肉痛なんてならなかったのに・・・
しかも2日後に筋肉痛がでてくるなんて・・・
これからも、時間を見つけて運動したいと思います。

«
»