休日の過ごし方

私は土日、祝日休みの仕事をしており、休日出勤はまずありません。彼氏も同様で、わざわざお互いの休みを調整しあう必要がないので、とても助かっています。
 休日の過ごし方ですが、大型連休の時には旅行をすることが多いです。普段の週末のお休みは、過ごし方がマンネリ化してきてしまっているように思います。

 土曜日の朝、私はだいたい8時半頃には起床します。身支度を整え、家の掃除などをしています。彼が起きてくるのは、だいたい10時前後です。遅い時はお昼まで起きてきません。天気の良い日は布団も干したいのに、なかなか思うようにいきません。彼氏が起きて来たら、土曜日は外出することが多いです。時間にもよりますが、割と早い時間に家を出られた時は少し遠い所へ、お昼を過ぎた頃になってしまうと近場になることがほとんどです。
 お出かけは買い物が多いですが、彼氏はあまりお店を見て回ることが好きではないので、滞在時間も短いです。買い物大好きな私には全然物足りませんが、彼が不機嫌になるのは嫌なので、我慢します。その後帰宅し、そこから彼は好きなアニメのDVDをひたすら観ています。私は隣で漫画や雑誌を読んだり、携帯をいじったりしますが、正直つまらないです。
しかし土曜日はまだ良い方で、日曜日はこの状態が朝から夕方までずっと続きます。ゆっくり出来るのは良い事ですが、時間を無駄にしている気がします。
こんな感じで、週末の休日はあっという間に終わってしまいます。金曜日の夜のワクワク感が嘘の様で、日曜の夕方はとても悲しくなります。週末の休日も、もう少し有意義に過ごすことが出来ないか、今色々模索中です。

«