年齢と体型

今年42歳の私。35歳を過ぎたころから、疲れが中々取れなかったり、寝付きが悪くなったり、決して病気ではないのですが、体調が悪いことが増えてきたような気がします。
もともと食べることが大好きな私は20代と同じ食欲で40代まで来てしまったおかげで、すっかり肥満体形。

これではいけないと、ダイエットするもリバウンド続き。
テレビでコレが痩せる、と放送されれば飛びつき失敗の連続。
ところが、何をしなくても緩やかですが体重が徐々に落ち始めたんです。
特につらいダイエットをしているわけではありません。
何を変えたのかと言いますと、食事を和食中心に戻しただけなのです。
白米や玄米を主食として、お味噌汁、お新香、副菜・主菜は野菜や魚中心。
凄いでしょ!食事を和食に変えただけで体重が落ちてしまったんです。
素人の私が思うには、和食にしたことで同じ食材を使った料理でも、油の量は激減しますし、よく?むようになったんです。
煮物や焼き物が多い和食は油はほとんど使いませんし、素材を生かした料理で歯ごたえのある食事になったんだと思います。
でも、たまにはハンバーグやパスタも食べますよ。
ただ、そういう食事にした時は歯ごたえのある根菜サラダなどを最初に食べてある程度満腹中枢を刺激してから食べるようにしています。
そうすると、不思議なことに最初からハンバーグやパスタを食べるよりも、すぐにお腹がいっぱいになっちゃうんです。
この方法なら食いしん坊の私にストレスはかかりません。
「美味しく食事をとって健康的な体にならなきゃ」人生楽しめませんもんね。

楽しい職場は正しい社員管理から
就業管理ソフトの販売会社
買い取り価格が75万円の低価格設定。iPadやタブレットでもOK!
biz-work.jp/
関連:www.sheboygan-homes.com

«
»