若いから大丈夫

寒い日が続き、私も例外なく文明の利器にお世話になりっぱなしで快適な毎日を過ごしている。
実は私の住むマンションの横は中学校のグランドの真横に有り、ベランダからは毎日寒空の下で体育や部活に励む姿を見ることが出来る。

寒そうに長袖の袖を引っ張り背を丸めている姿を見て、気の毒になぁと感じていた。
でも、私も周りの大人たちも同じような道を辿っていたので、頑張れとしか言えないわけで…。

そもそも私は、よくよく思い出すと長袖長ズボンで運動するのが嫌いで、いつだってハーフパンツと半袖だったし、周りから「見てて寒い!」と散々言われた。
寒くないわけではないが、長袖を着ていても暑くなってどうせ腕捲りをするし、腕捲りをしたら布が伸びるし、どんどん袖が伸びてしまって運動していると下がってきてまた捲って、それが煩わしくて寒さを選んだ。
長ズボンは、体育館で滑ったりすると膝やら何やらが溶けてしまったり汚れたり、見ていて汚いので穿きたくなかった。

というわけで冬は達磨になるくらい着込んでいる私も、半袖半ズボンで30センチくらい積もった雪の中を元気に走り回っていたというフレッシュな学生時代を送っていたんです。

そのお陰で体は丈夫だったのか、風邪など滅多に引かず、薬なんてお世話になることはほとんどなかったかもしれない。
つまり、この文明の利器がどんどん発展していく世の中に甘んじることなく、ああやって震えて運動するのがよっぽど健康的なんだと思う。

そして私は今日も達磨になって快適なエアコン生活を送りながらベランダから眺めている。
半袖半ズボン?こんな時期に着るなんて信じられない。

安全なピアス
安全金属チタンピアス
安全な金属であるピュアチタンのピアスならセカンドピアスに最適。アレルギーありません。
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.gitalsite.com

»