方向音痴

私は自慢ではありませんが、かなりの方向音痴です。初めて訪れた場所からは、自分一人では絶対に帰れないと思いますし、見慣れた道でも時々方向感覚がおかしくなる時があります。また私の父と兄もかなりの方向音痴なので、これは遺伝が原因していると思っています。

 私がまだ幼い頃は、今と違ってカーナビが備え付けられている車はほとんどありませんでした。毎年夏休みには家族みんなで旅行をしていたのですが、迷わずに目的地までたどり着けたことはなかったように思います。また兄と2人でバレーボールの試合を観に遠出をした時も、目的の体育館を確認し、試合開始まで時間があるからと近くの大型ショッピングセンターに入り、その後少し余裕を持ってお店を出たのにもかかわらず、道に迷い、すぐ近くにあったはずの体育館に着いたのはその2時間後でした。運転をしてもらっている立場なので文句は言えませんが、あの時は兄の方向音痴加減には呆れてしまいました。
 偉そうに人の話をしましたが、私もすぐ道に迷います。今の職場に面接を受けに来た時、あらかじめ地図を頂いていたのですが、地図の見方もよく分からず、かなり早めに家を出たのですが、指定場所に着いたのは10分前でした。その後採用が決まったのですが、初出勤の日もどこに行けばよいのか分からなくなってしまい、初日から遅刻しそうでした。1週間ほど経ち、ようやく迷わずに自分の事務室にたどり着けるようになりましたが、我ながら呆れてしまいます。
 今はカーナビや携帯で地図が見られるので、遠出もだいぶ楽になりました。しかし運転中は事故を起こしかねないので、注意して使用しないといけないなと思います。

アクセサリーは大事
チタンピアス
チタンピアスの通販。セカンドピアスにも最適。お洒落ピアス専門店。
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.libyanrailways.com

»