もしも結婚して無かったら
結婚してもうすぐ13年。平凡ですが幸せに過ごしていますが、もしも結婚をしていなかったらどんな人生を送っていたのでしょう。
結婚前は大手スクールでパソコンインストラクターをしていた私。当時は今のようにパソコンが出来て当たり前の走りだったと思います。
毎日サービス残業は当たり前で終電で帰宅。パソコンのインストラクターと言っても会社ですから営業が出来て当たり前。パソコンが好きで教えるのが好きだった私は営業がとても苦だったのです。
あの手この手で生徒を入学させ、進級させる毎日に嫌気がさして、結婚を考えるようになったのかもしれません。
もしも、あの時結婚ではなくインストラクターとしてもスクールの営業もとことん追求していたら、バリバリのキャリアウーマンでいられたのかも。
精神的に弱い私は、病んでいたかもしれません(笑)
若かったからできた、毎日終電&お酒漬けの毎日は今となっては、ちょっぴり恥ずかしいけど良い思い出です。
今は、専業主婦の私ですが、もう少し子供達が大きくなって手が離れたら、「お店を持ちたい」という夢があるんですよ。
お料理が好きですから、パソコン教室兼喫茶のようなお店を開きたいと思っています。
パソコンは今は必須で出来て当たり前の世の中になっています。ですが子供達のIT教育はまだまだ不十分だと思うんです。
そこで、パソコンの操作よりもネットリテラシーなどの教育に力を入れていきたいと思います。今はモバイル端末で子供でも簡単にネットの世界に入ることが出来る世の中。
子供を見守る大人も、子供自身もネットでトラブルに巻き込まれない能力を身につける事が大事ですもの。
お店を開くまでに私ももう勉強していかなくてはいけませんね。