来週久しぶりに帰省

来週久しぶりに実家に帰省することにしました。
便利な世の中になり、毎週スカイプで話すこともできますが実際にあって話すのとはまた違いますね。
今はお土産を何にするか考える毎日です。

親にあげるお土産の他にも、知り合いの人にもあげるお土産を探さなければなりません。
いつも同じようなお土産ではつまらないと思い、なにか変ったお土産を持って帰りたいのですがなかなかかわったお土産ってありませんね。
それに、今はとても便利な世の中で全国のものを、どこでも買えるようになりました。
ですから特産というものにありがたみを感じなくなりました。
食べ物以外にも、なにか便利なものを見つけたいのですが役に立たなかったら邪魔になるだけです。
食べ物以外のものには気を使います。
父はあまいもの好きなので、食べ物をかえばいいのですが、友達の中にはあまり食べることに興味がない人もいます。
特に甘いものがそれほど好きでなかったら、何を買って帰ったらいいのか本当に迷います。
あと1週間しかありません。
まだまだ、買いそろえなければなりません。
その一方、美容院に行って髪も切りたいと思います。
家の整理もある程度して帰りたいと思います。
他にもしなければならないことがあります。
残り1週間、忙しい毎日になりそうで、実家に帰ったらぐったりとしばらくは寝て過ごすことになるかもしれません・・・
少し休んだら、窓ふきなど普段掃除ができてなさそうなところの掃除をして帰るつもりです。

«
»