一日のリズム

私の一日のリズムは、だいたい一定です。ただたまに忙しくなって、自分のペースが崩されてしまうと、何となくやる気が出なくなってしまいます。
 平日は毎朝7時に起床します。起きて顔を洗い歯磨きを済ますと、夕べ作っておいたお弁当をレンジで温め、包みます。

その後化粧をし、化粧をしている間にお湯を沸かしておきます。会社ではナチュラルメイクを心がけているので、だいたい朝のメイク時間は10分程度で済みます。化粧を終え、パジャマから洋服に着替え、時刻が7時半頃になった頃に、同棲している彼氏を起こします。彼は割と寝起きは良い方なので、すんなり起きてきます。彼が顔を洗っている間に、彼のコーヒーを用意します。2人とも朝ごはんは食べないので、
朝はコーヒーだけです。その後少しゆっくり朝のテレビ番組を観て、8時前には家を出ます。
 通勤は1時間ほどかかります。始業時間は9時15分ですが、私は余裕を持って9時には着席するようにしています。朝の内に、その日やらなければいけない仕事を済ましてしまいます。12時15分から13時15分までが昼休みです。私はお弁当を持参しているので、自分の席でお弁当を食べ、その後インターネットで何か検索して遊んだり、天気の良い時は散歩に出かけたりと、ゆっくり過ごします。午後は残りの仕事を片付け、定時の17時15分にはすぐ帰れるようにします。
 18時過ぎに自宅に着き、その後夕食と次の日のお弁当作りをします。彼氏は私と同じ時間ぐらいに帰ってくるので、急いで支度をします。夕食を終え、お風呂に入り、その後は好きなように過ごします。テレビやDVDを観たり、漫画や雑誌を読んだりして過ごすことが多いです。遅くとも23時半にはベッドに入るようにしています。寝る前に彼と少しお話をしているときが、とても幸せです。
 だいたい私の毎日はこんな流れです。欲を言えば、もう少し自由な時間が欲しいと思いますが、今でも十分幸せです。もっと時間を有効に使えるよう、工夫をしたいと思います。

«
»